終わってる自炊の話

自分の作った物が、別に美味しくない。

スーパーで適当に材料を買って来て、20分くらいかけて作ったご飯より、コンビニで買ってレンチン3分の料理の方が美味しい。

コスパコスパ言うけど、自炊は本当にコスパがいいのか?

 

本当に自分の作ったものが微塵も美味しくないので、もう自炊に嫌気がさしている女です。皆さんこんにちは。

突然なんですけど、皆さんは土を食って生きていける体になりたいと思ったことはありますか?私はあります。ゴーレム的な。

人間の三大欲求ってあるじゃないですか、睡眠欲と食欲と性欲。あれって生存にかかわる欲はとりあえず睡眠と食だけだと思うんですけど、睡眠は実質タダみたいなとこあるのに、なんで食には金と手間がかかるんですかね。嫌いだな。

霞を食って生きて生きたい。

常人の2倍寝たら食べなくても大丈夫な体にしてほしい。

私はシンプルに料理がど下手くそというか、焼けばなんでも食べられると思っている節があって、よく炭をたべています。この間は、ポトフを大量に作って、毎日少しずつ消費してたんですけど、最終日に強烈な苦味と酸味を感じて捨てました。そういう人間です。結婚してください。

そんな私がうまくできる料理もあるのでご紹介しますね。

第一位 白米

第二位 麺類

第三位 ホットケーキ

以上です。料理じゃねえじゃんと思った方がいらっしゃるかもしれませんが、自炊の炊は炊飯の炊です。白米に関しては炊飯器がすべてやってくれるのでなんの心配もいらないんですが、麺類とホットケーキに関しては時々茹ですぎたり焼きすぎたりするのでこんな順位になっています。

一人暮らししたら料理がうまくなるとか言ったやつ誰だよ。

自分だけのために作るご飯なので、むしろこだわりも思いやりもなくて、無みたいな味がします。

大学の実家暮らしの人間が、「いや俺よく家で料理してっし」みたいなマウントを取ってくることが非常によくあるんですけど、一人分の飯の作りづらさを理解してから来いって感じですよね。ネットとかでレシピ検索してもだいたい2人前が基準ですごい嫌。あと買い物もそうですよね。使い切る前にいろんなものをダメにしてしまう。まあ私が管理がど下手くそなだけなんですけどね。

今までで一番まとまりのないブログじゃん。ただの愚痴だよ。

私から提供できる自炊お役立ち情報は、めんつゆは神ってことくらいなんですけど、もうこんなの周知の事実じゃんね。めんつゆ美味いですよね。たまに水で薄めて飲むもん私。

あと最近の悩みは冷蔵庫がずっと臭いことくらいですね。消臭するやつ買ったんですけど、なのにずっとくさいんですよね。しかも大して物入れてないのに。なんで?なんか住んでるの?妖怪??

 

最近は自炊で作ったものは料理じゃなくて“餌”だと思っています。ここまで読んでくださってありかとうございました。