家事、めっちゃめんどくさい

風邪は治らないし、昨日来ると言ってたはずのAmazonはまだ来ないし、たぶん神に嫌われてるんだと思います。

一人暮らしの人間にとって1番めんどくさい家事ってなんだと思いますか?私基準だと圧倒的にゴミ出しなんですけど。

 

とりあえず家事ってざっくり、掃除、洗濯、料理、ゴミ出し、皿洗い、くらいですよね。

 

まぁ全部めんどくさいんですけど、精神的に1番めんどくさいのがゴミ出しで、なんでゴミのために外に出なきゃならないの?ゴミなのに?ゴミなのに私に労働させるの?ゴミなのに?ほんとゴミだな。わかってんのか?ゴミの分際で私を早起きさせて外出させることがどういうことかわかってんのか?となりません?私はなります。

次にめんどくさいのが掃除なんですけど、掃除はまぁ、しなくてもなんとかなるので…。私はこの前初めて部屋の掃除をした人間なので…。びっくりするくらい汚れていて「なんで生きてるだけなのにこんなにゴミを出してしまうんだろう…ただ生きてるだけなのに…」と悲しくなった人間なので…。

あと料理ですけど、料理はむしろ楽しい!みたいな人もいそうですね。私は全然楽しくないですけどね。一人暮らししたら料理上手くなるかな、ってちょっと思ってたんですけど、なりませんね。どちらかというと舌の適応力が高くなってる感じがします。多少不味くてもとりあえず胃に流し込むことができるようになったね!みたいな。

洗濯は、洗濯より干す方が圧倒的にめんどくさいし、そろそろ洗濯機が自分で洗濯物を干すくらいになってもいい頃だと思うんですよね。文明の発達的に。手とか生やして。お前が洗ったんだからお前が干せよな。私はボタンを押しただけだから。

あと取り込むのもめっちゃめんどくさくないですか?着るタイミングで取り込んでしまいがち。もう取り込んでるって言わないけど。同じ理由で洗った食器も拭かないんですよね。おいとけば乾くから。

皿洗いは未だに洗剤の適量がわからなくて流し台が泡立つので嫌いですね。全部嫌いじゃねえか。ていうかあらゆるものの適量がわからない人間なので、未だにインスタントの飲み物とかスープとか、薄めて飲むカルピスとか、「これだ!!」という濃度で飲めたことないんですけど。いつも濃いか薄いかなんですよね。なんでなんでしょうね。かなしいな。

 

かなしいといえばまだAmazonが来ないんですけど。そんなことある?Amazonだけは約束を破らないって信じてたのに。24時間も待たせるなんて。信じられない。あのAmazonが?Amazonすら約束を破る世の中じゃ、もうなにも、なにも信じられない…信じられるものはなにもないわ…。

え、ほんとになんで来ないんですか?東京って雨が降ると物流がストップしたりするんですか??喉を痛めないために空気清浄機を買ったのに手に入る前に喉ぶっ壊れて風邪引いてるひ弱な乙女がここにいるのに?どうしてAmazonは来ないんですか?

 

はい、全然来ないAmazonのことは置いておいて、個人的、一人暮らしの侘しい瞬間No. 1について話しますね。私は風呂場で間違えて冷水を出した時が1番無理しんど、、冷た、、、身も心も冷た、、、ってなります。

みんなはどうかな〜〜っ??

 

追記 ここではクソしょうもない駄文しか書かないと心に決めてるんですけど、もし書いて欲しいネタがあったらリプでもコメでも質問箱でも好きに投げといてください。あと自炊スキルのある方は風邪に効く食べ物のレシピを教えてください。